読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WoTの9.18

WoTの9.18、MMが改善された(と開発陣は主張している)ようだけどあまり実感がない・・・でも確かに良い勝負になる試合になる確率が多少マシになったか?さっきまで10戦くらいやっていたけど、以前よりは大差での敗北が少なくなったような・・・まあ僕がショ…

ゲーム④

ON LINE(Studio Lucern作) 非常に思い入れが強い作品。近未来SF、人間が脳ミソで直接インターネットにアクセスできるようになった世界が舞台。主人公パーティは各地のBBS(普通のRPGにおける街と同じ。もうBBSとか掲示板って言葉は死語で馴染みが薄いかも…

ゲーム③

「CRAUZEL」 京大マイコンクラブ謹製。学歴厨も安心の作品。内容はダークファンタジーな戦術級シミュレーション、みたいな感じ。世界観がすばらしい。登場人物たちはクセのある者ばかりで、人物同士の会話シーンこそないがギスギスした人間関係が伝わってく…

ゲーム②

-新説-UPRISING 剣と魔法のファンタジーRPG。高校生のときプレイしてすごく感動した覚えがある。各キャラに感情移入しやすい。いまプレイしたらどう思うかはわからないけど。しかし作者がプレイヤーの感動を狙うあまり、ちょっと無理のある展開があったのは…

ゲーム

ゲームの話をする。僕が小学生~高校生だったころにプレイした作品なのであいまいな部分がある。 Kinder , Re:Kinder 小学生のときにプレイした作品。ホラー鬱ゲー。後者は前者のリメイク。子供が主な登場人物だけど、非常に雰囲気が重々しい。なんでだった…

エイプリルフール

昨日はエイプリルフールだった。大企業からオタクまで、皆が分かりやすい嘘をついてはしゃいでいた。はしゃぎすぎた人もいるようだった。とあるオタク(FF500くらいだったか、結構有名)が女のフリをして、男とのオフ会で処女喪失してきたという設定で「処女喪…

はじめに

PC開いて勉強するとき、ブラウザを開いているんだけど、ついTwitterもブラウザのタブに追加する。するとTLが更新されるとすぐわかるので、ついついTwitterにタブを切り替えてしまう。そんなことを毎日しているので勉強がなかなか手に付かない。Twitterごとき…